静岡県御殿場市のホテル時の栖へ宿泊した時のバイキング麦畑の紹介

投稿日:

今回の時の栖の宿泊での夕食はこの敷地内にいくつかある飲食施設を利用することになりました。車で15分ほどの御殿場の駅近辺まで行けばそれなりに色々とあるのですが、せっかくなので雰囲気を味わうためにもこの敷地内でまずは店選びです。

部屋にあるこの施設内の案内図からいくつかをピックアップしてその中から麦畑というバイキングの店を選択しました。焼肉が希望だったのですが見当たらず、バイキングなら肉もあるという単純な理由でした。

バイキングレストランへいざ向かいます。さっきまでの雨は上がり綺麗に澄んだ美味しい空気を吸いながら、いい雰囲気の道を歩きクリーム色の2階建ての建物に到着。ホテルからはゆっくり歩いて5分くらいの距離でした。

目的の店は2階にあるので広い外部の階段を上り受付へ。ここは前金制となっている為、コースを選択して先に支払いを済ませます。バイキングとフリードリンクを合わせてひとり4000円くらい(領収書が見当たらず記憶を辿ってこのくらいだったと思います。スイマセン)だったと思います。

親切な店員さんに窓際の眺めの良い席に案内され、一通り説明を受けていざ料理を取りに行きます。先ずは肉!とりあえず肉!という事で牛肉を焼いた2口サイズの美味しそうなステーキ肉を発見!数個取り席に戻り味見しました。ジューシーでとっても美味しい。ステーキソースとワサビを少し付けて味わいました。

そしてひと通りどんな種類があるのか散策です。ご飯物はカレー、お寿司、焼飯、海鮮丼、麺類はうどん、そば、ラーメン、焼きそば、など主食となるものも種類が豊富でどれにしようか迷うほどです。おかずになる物は和、洋、中と麻婆豆腐や焼き魚やパスタなど、これもいくつも種類があってとってもワクワクします。子供が好きな唐揚げやポテトも当然有りました。その他にはスープ、味噌汁も用意されています。

洋食、中華、和食がそれぞれのコーナーに親切に分けられていて好みのものがとても探しやすくて助かります。

そして、味はというと…美味しい!ほんとにめっちゃ美味しいです。ひとつひとつが丁寧にしっかりと作ってるって感じがしました。味付けもしっかりとしていて満足しました。

飲み物は100%のジュース、炭酸各種飲料など種類も多く、デザートは果物からプリンやゼリーにケーキやアイスクリームなどこちらもどれにしようか迷うほどでした。

案内された席なのですが、外を見下ろすとサッカー場になっていました。この日も地元の小学生チームがナイター照明の中、練習していました。人工芝なので緑一色で見た目にも綺麗なグランドでした。食事を摂りながらちょっとしたサッカー観戦ができますし、試合していればサッカー好きな人にはたまらないシチュエーションではないでしょうか。

肉を何回か取りに行き、お腹いっぱい食べて満足し店を出ました。店を出るともうすっかり夜になって辺りも暗くなっていました。が、目の前には綺麗なイルミネーションが広がっていました。

時の栖のバイキングの入り口から見える景色

この写真はバイキング麦畑の入り口前から撮った写真です。食事前なのでまだ日が暮れたところですが、夕方まで降っていた雨が上がった後なのでとっても綺麗でした。

そしてこの敷地内の至る所でキラキラとネオンの光があるようなのでホテルの部屋に戻る前に色々と散策することにしました。